忍者ブログ
夏だ海だ沖縄だ!!(ベタ??)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄のグループで、すごく気になるっているのは
「 かりゆし58 (ごじゅうはち) 」 。 いい曲歌ってますよね!
『手と手』とか『アンマー』、『電照菊』ナドナド・・・TVでもチラホラ流れてますね^^
現在、一人加入で4人組。
前川真悟(ボ)・新屋行裕(ギ)・中村洋貴(ド)・宮平直樹(ギ)

方言で「かりゆし」は おめでたい事 (「かりー」は乾杯 )
「58」は国道58号線 沖縄から全国に繋がっている事からつけたとか・・・

ポチット! → ブログ王ランキング FC2ブログランキング
PR
e6a734fd.jpg
クリームソーダ
チョコレートドリンク

Do you know me?

ご存知でしょうか?^^
沖縄県民ならご存知でしょうが、

左(←)のゴールドの缶は、
クリームソーダ
なる ドリンクです!炭酸飲料
味は・・・ソーダ系?そして・・・飲んでみて!(沖縄風ツッコミで)
A&W』と書いて、「エンダー」と言います

話それますが、A&Wは 『ルートビアが有名ですよね!?
ルートビアの写真が無い・・・; おっと発見
46b2a6fa.jpg←これです
(写真提供は「わしたショップ」さんです!
内地でも、超有名なショップです。
ずっと↓↓に「わしたショップ」さんのバナーがあるので気になる方は!宣伝になってしまった・・・)


味はと言うと 個人的には すごくビミョー。
「好き」or「嫌い」 ハッキリ別れるお飲み物となっております。
ちなみに、 自分の身内は好きな人率の方が 高い です。
( 内訳は おやじ・あにき「好き」 vs じぶん「にがて」 )

おっと、話がだいぶそれましたが。

そして、 ↑↑の画像の→側 が
BLUE SEAL」(ブルーシール)さんの
チョコレートドリンク
なる、お飲み物でございまして^^
( ブルーシールは沖縄では 
 メジャーなメーカーさんです。
 アイスクリームが 有名ですよ~
 内地でも 沖縄料理屋さんとか 行けば
 必ず アイスクリームで、
 う~ん バニラアイスとか、マンゴー、パインとかは
 ほとんどの所がブルーシールのアイスを使ってますよ!
 さとうきびアイス 忘れてました!)

『チョコレートドリンク』 の お味はですねぇ
う~ん 例えるならば・・・ココア?ですかねぇ
ココアに限りなく近い、チョコレートタイプの・・・
意外とあっさりとしてて、ドロドロではない・・・(話の方は泥沼です
(自分は好きですよ?甘党なんで!)

まさか、いらっしゃらないとは思うのですが、
まさか・・・もしも、万が一にも、ちょっとでも、気になった方は、
↓のバナーから! (結局、宣伝かい;



ポチット! → ブログ王ランキング!  FC2 Blog Ranking

沖縄の人ならご存知、恩納村の「琉球ガラス村」のガラス細工です。
グラスだけでなくお皿やアクセサリーなんかも有るんですよ。
お土産なんかには最適ですね。(もちろん、家でお使いになっても!)

そんな
琉球ガラス村では ガラス作りの体験も出来るんですよ。
また、インターネットでネット販売もしてるので、
興味のある方は下からどうぞ。

 琉球ガラスの老舗「恩納ガラス工芸村」
img_konnyaku02.jpg西村食品さんの
コンニャクラーメンです。
しょうゆ
味噌
トンコツ
胡麻醍醐味
の4種類
1食当たり平均約80kカロリー

これは
普通に美味しかったですね~。スープがウマイと味がしまりますね。
ただ、その辺のインスタントラーメンに比べると少し割だかなんですが。
味の方は醤油・味噌・トンコツ・胡麻味の4種あって、
低カロリーなのが良いんですよ!

食べながら痩せたい人、ポッコリお腹の気になる人、
夜食はカローリーを抑えたい人なんかには嬉しい限りですね♪

気になる方は、ダイエットこんにゃくらーめん へ♪
[1]  [2]  [3]  [4

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
cafe_au_lait



性別:
非公開


励みになりますので、 ヨロシクお願いします!
ポチット!↓
ブログ王ランキング!
FC2 Blog Ranking
バーコード
カウンター
沖縄なび☆タイム Produced by cafe_au_lait 
忍者ブログ [PR]
Designed by ninja-blog.com
沖縄特産品のお取り寄せなら「わしたショップ」!

沖縄格安レンタカー